国際ボランティアのススメ

東京オリンピックまでもう少し!大会運営にどう関わって行くか、これまで様々な国際ボランティアに参加してきた経験から色々と書いていきたいと思います。2017年に台湾暮らしについて綴ったブログ「台湾・彰化暮らし」(google検索で出てきます!)もよろしくお願いします。

ボランティアでもらえるもの(時計について)

ちょっと番外編です。

f:id:mmaarriiaa:20181212164523j:plain

文字盤のところ。SWATCHと書いてあります。

スポーツボランティアをやると、もらえるものって何があると思いますか?

おそろいのユニフォーム。これは想像がつくでしょう。あとは・・・?

オリンピックのボランティアをすると、なんと時計がもらえます。

しかし、最初にはもらえません。2週間後だったかな?何日か継続してやった人だけがもらえるのです。それも都市採用ボランティアじゃありませんよ。IOC、つまり国際オリンピック委員会が採用したボランティア限定です。

私はリオしかやっていませんが、他にソチや北京を経験した人たちももらったと話していたので、毎回もらえると思って間違いなさそうです。

しかもブランドはSWATCHです。スイスのブランドですね。

私は愛用しすぎて、ベルトがボロボロ。しかも留め具も壊れたので、

銀座にあるスウォッチセンターで直してもらいました。ベルトも丈夫なやつを選びましたよ。きちんとしたブランドなので、壊れても修理しながら使い続けられるのがいいですね。友人の多くはもったいなくて使えないとしまい込んでいるようですが・・・・

f:id:mmaarriiaa:20181212135723j:plain

かなりボロボロ。2年がたった頃ですね。

f:id:mmaarriiaa:20181212135753j:plain

壊れた金具。珍しいカラーなのでないかも・・・と店員さんには言われました

f:id:mmaarriiaa:20181212135822j:plain

 このボロボロのを・・・・白いベルトに変えてもらいました。金具なので壊れにくいかと思います。合皮ですが馴染んできました。3000円くらいはしたかな・・・? でも本体は無料なので。

f:id:mmaarriiaa:20181212164649j:plain

f:id:mmaarriiaa:20181212164708j:plain

白ってどうかなあと思いましたが、案外いい!黒にしなくてよかった。