国際ボランティアのススメ

東京オリンピックまでもう少し!大会運営にどう関わって行くか、これまで様々な国際ボランティアに参加してきた経験から色々と書いていきたいと思います。2017年に台湾暮らしについて綴ったブログ「台湾・彰化暮らし」(google検索で出てきます!)もよろしくお願いします。

スポーツイベントに関するeラーニング講座

オンラインe-learning のコースで、国際的なスポーツイベントに

関連する授業科目を見つけました。

タイトルは"Major Sport Events; Winning Through Diversity and Inclusion"

和訳すると、

「主要なスポーツイベント:多様性とその多様性の受け入れを通した勝利:

という感じでしょうか。つまり、世界的なスポーツイベントには、

世界中からアスリートのみならず、スタッフが参加します。

オーストラリアでは、3年後に、世界的なスポーツイベント

”Gold Cohast Ocean Event"が開催されるようです。

私もまだ始めたばかりですが、

東京2020に向けて、参加してみてはいかがでしょうか。

 

開講している大学はグリフィス大学(Griffith University)

1971年創立の大学で、1988年から留学生を受け入れています。

IBPビジネスプログラムなども実施している、

日本とも関わりある大学ですね。

スポーツマネージメントの学部にも力を入れているようです。

 

↓ こちらがそのe-learning 講義

www.futurelearn.com

↓ グリフィス大学のホームページ

https://www.griffith.edu.au/international/japan

 

こちらのシステム "Future Learn"は、登録も無料。

他にも魅力的な講座があります。

前は、言語や文化・社会関連の講義が多い印象でしたが、

最近は理系の科目も増え、多様になってきている印象があります。